当院ホームページにはLINE登録QRコードを設けておりましたが、本来意図していた利用形態を維持することができなくなってしまったため、削除させていただきました。しかしながら病院LINE自体は機能しております。現在利用いただいている患者様、新たに院内で登録していただいた患者様とのやり取りはこのまま継続させていただきます。
また、様々なお問い合わせフォームから連絡をいただくことがありますが、すべてのものに目を通すことは難しく速やかにお返事することができない場合も多々生じております。
治療にあたり飼い主様との信頼関係が大切だと考えております。対面し病気のこと以外もお話しすることでわかる部分もあるかと思います。アナログではありますがお問い合わせについては、一度お電話でお話しさせていただき実際に診療させていただければと考えております。
病気を疑いそれを診断し何らかの形で治療していくことで診断が正しかったのか、方向性は間違っていなかったのかが見えていきます。診断はしたけれど経過について当院ではほぼ把握できておらす、最後の診察から半年以上も経ってから二次診療病院を紹介して欲しいという方がおられましたが、それはかかりつけ医にお願いした方が良いとお話ししました。(その対応が気に入らなかったのか、直後某サイトで星1つという評価を残して頂きました。)実際その方とお目にかかったのは保険請求する領収書の関係のときのみで、診察には代理の方がいらしておりました。そのようなこともあり、患者様のとコミュニケーションは大切で、様々なツールの利用法にも注意していかねばと痛感しております。
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